メルマガ登録・解除 ID: 0000216791
たーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


中古ドメイン・中古サイト

実は最近、中古ドメインや中古サイト探しにハマってます。



自分自身でも30個ほどドメインをキャッシュさせて寝かせていますが、それでも掘り出し物がありそうで探してます。



僕は主にオークションで探していますが、サイトによっては、「ドメインお譲りします」などと書いてあるサイトや、売りたいサイトを取り扱って代理店のようなことをしているサイトもあります。(←違法かも)皆さんも聞いたことがあるかと思いますが、検索エンジンにはエイジングフィルターなるものがかかっていて、新規ドメインのサイトがいきなり上位に出るとロボットが「変な動きしたなぁこのサイト」と判断して(特にYST)、圏外に吹っ飛ばされたり、インデックスを削除されたりします。



これがサブドメインじゃなかった場合、そのドメインは瀕死の状態になったといってもいいでしょう。



だから中古ドメインはとても価値があります。



なんせ、古いですからエイジングフィルターに引っかかりません。



もちろん中古ドメインといっても古けりゃいいってもんでもないっす。



初めてクローラーが回ってきてからどれくらい経ったかが重要です。



ただ「取得して1年間ほったらかしで〜す」では意味ないっす。



僕の体験談ですが、クローラーがきてから月日がある程度たった
古いドメインに「スパムだろ!」って思うくらいリンクをつけてもインデックスを削除されたりしませんでしたw



まぁそれはいいとして、実は中古ドメインだと、思わぬ恩恵を授かることがあります。



感のいい方はお分かりかと思います。



そうです。初めからバックリンクが付いていることがあるんです。



こんなドメインを見つけると、めちゃめちゃラッキーです。



昨日、1つ良さそうなのがあったのですが、リンクをみてみると、アダルト関連サイトからのバックリンクが結構ついてました(汗)



ちなみにリンク数は1万以上w



一瞬「ギザうれしす!!」とは、いいませんでしたが、マジでよろこんでしまいました^^;



もし、中古ドメインや中古サイトをお探しの方は、

■そのドメインがどれくらい古いのか。

■どんなサイトなのか(だったか)。

■どんなリンクが付いているのか。

■キャッシュされているか etc



もしも、所有者さんがわかる場合は、購入する前に、事前に確かめた方がいいですね。



皆さんも時間があったら探してみてください^^



結構ハマリますよw



Copyright (c) 簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪. All rights reserved.



簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪サイトTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56534106

この記事へのトラックバック

ヤフーカテゴリ登録ドメインリスト格安販売
Excerpt: 世界各国のYahoo!カテゴリに登録されている しかも、確実に取得できる中古期...
Weblog: の稼ぎ方
Tracked: 2010-04-12 03:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。