メルマガ登録・解除 ID: 0000216791
たーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


トラックバックは何件送ればいい?

いろんな方のメルマガを読んでいて
ちょっと気になったのでメルマガ出してみました。


「トラックバックって一回でどれくらい送っても大丈夫なの?」


情報が錯そうしまくってて、


「何十件も送ると検索エンジンからスパム認定されるのではないか」


「トラックバックは5つぐらいがいい」


「10か所以上は送らない方がいい」


「毎日送らない方がいい」


などなど。


何が正しくて何が正しくないのか。
正直、答えはないです^^;


ですから僕が実際にやってみてどうだったかを書いてみます。



@一度に100件以上トラックバックを送ってもスパム認定されていない。
(これは検索エンジンから見てスパムかどうかということです。
基本的にはこの行為自体はスパムです^^;)



A毎日トラックバックを50件前後1週間、1日1回飛ばしてみたが、
YSTで検索順位を上げて行った。



と、まぁこんな感じですが、今のところ、
スパム認定(クローラーが1ヶ月以上来ていない場合を基準とする)
されていません。


検索エンジンは生き物みたいなものですので、
100%という言い方はできませんが、
現時点での結論として、



■スパム認定を受けそうで怖い・・・と思っていらっしゃる方。
トラックバックにビビっていても仕方ありません。
せっかくトラックバックという機能があるのだから、
打ちたいところがたくさんあるのなら打ちましょう。



ということっす。


ビビってても何も前に進みません。


他にもよく、「このサイトにアドセンス貼っても大丈夫だろうか・・・」


という方がいます。


迷っているということは「貼りたい」ということ。


受け身に回っても仕方ないので、貼ってください。


怖いなら毎日そのサイトをチェックすればいいのです。


どうしよう・・・と迷ったら行動に移してください!


そうしていくと、学べることがたくさん出てきて
どんどんあなたの力が付いてきます。



Copyright (c) 簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪. All rights reserved.



簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪サイトTOPへ
この記事へのコメント
はじめまして
平凡親父といいます。

色々なサイト、ブログを訪問させてもらい参考にさせて頂いてます。
よかったら私のブログも
寄ってやってくださいね。


では^^
Posted by 平凡親父 at 2007年05月26日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

