メルマガ登録・解除 ID: 0000216791
たーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


seesaaブログリニューアルから見る、ネット界の危険

少し前にseesaaがメンテに入ったので、
何してるのかなぁと思っていたら、リニューアルでした。




とりあえず使ってみましたが、何か見にくくなったような・・・




新しいからとかじゃなくて、背景が白で文字に薄い色を使っているので、
じっとみてると目が異常に疲れます><




使い勝手からみると、多少使いやすくなったかな?




まぁ、むちゃくちゃ良くなったというほどではないっす。




今回は変更点がいくつかあります。
しかし今回の変更は、ちと今までと事情が違うっす。




またひとつ、ネット界が危なくなってきたなと思ったのが、
今回のseesaaの動きです。




■新しいブログの作成を最大100件までに




1アカウントで無制限にブログを作れていたのですが、
この度、1アカウントに付き100個までになりました。




最近のネット界を見ればこの措置を取らざるを得ない状態ですね。




便利なツールが増えて、それに伴い
スパムブログが氾濫していますから(汗)




この状態が続くのであれば、
この先、無料ブログサービスはどうなっていくのだろう・・・




と、色々、最悪の事態を考えてしまいます。




もしも、あなたが無料ブログユーザーでしたら、
スパムのようなブログは作らないようにしましょうね。




(自分にも言い聞かせます。)




特に、無料ブログをサテライト的に使っていらっしゃる方は
中身の全くないサイトを量産されている方が多いので、
せめて、訪問者が見て変なサイトってのはやめましょうね。




今回はこれで済みましたが、最悪の事態を考えると、
自分でサーバを借りてページを作ったり、
ブログサービスを分散させたりしておいてくださいね。




もし、シーサーだけ、FC2だけ、ライブドアだけなど、
ひとつのサービスに頼っていて、
これらのサービスが停止になった場合・・・




今までの稼ぎがいきなり0になります。




きちんとリスクは分散しておいてくださいね。





Copyright (c) 簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪. All rights reserved.



簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪サイトTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。