メルマガ登録・解除 ID: 0000216791
たーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


有名サイトに見る広告の配置

ヤホーーーーーーーーーーーー!!




じゃなくて、ヤフーさん。




トップページが1ヵ月8000万を超えるユニークブラウザ数と、
1日10億PV、1ヵ月で240億PVと驚異的な数字を誇る、
日本でナンバー1のポータルサイトっす。




他にもMSNやらinfoseekやらgooやら色々あります。




このヤフーさんのトップページに企業の広告が掲載されているのは
あなたもご存じだと思います。




ほら、ヤフーのフリーメールの上。




ね、ありますよね。




あそこに広告を出すとだいたい
246,000,000円(1週間:想定PV4億9200万)だそうです。




まぁ、費用対効果がどれくらいかってのは別にして、
これらポータル・ニュースサイトの傾向から見ると、
ページ上部にはバナー広告、左右にはレンタルタグなど小規模なバナー広告、
テキストは主にページ中段にあることがわかるっす。




ページ下段には、ほとんど広告が掲載されていないことも分かります。




料金でいくと、これらのポータルサイトやニュースサイトから見るに、
掲載料金でいえば、やはりページ上部で一定のスペースを確保している場合が
一番高くなっていて、次いで右側、中段という順番になっています。




左側への広告掲載は、ほとんどありませんでした。





アドセンスなんかでもクリックされやすい場所ってのが
どこかのページに書いていましたが、
確かあれを見た時、左側もクリックされやすい部類に
入っていたような気がします。




でも、有名なポータルサイトやニュースサイトではやっていません。
(マイナーなところならやってるかもしれませんが)




ですから、こういうのも参考にして、
アドセンスやアフィリ広告を張ってみるのもいいと思います。




ちなみにどこかで見た情報ですが、ここに書いてみます。
(メーラーによってズレがでてしまうかもしれませんm(__)m)




     【広告位置の特徴】

↓トップページだと思ってください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃                   
┃    高クリックが期待できる    
┃                   
┃                    安  
┃                    定  
┃                    収  
┃   テキスト広告が多い    入  
┃                    が  
┃                    得  
┃                    ら  
┃                    れ  
┃                    る  
┃      効果が薄い        
┃                   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛





有名なポータルサイトやニュースサイトではこんな結果になっています。




あなたのサイトで、効果が上がらないなぁ〜と思ったら
配置や広告の種類に原因があるのかもしれません。




上記を参考に広告を張ってみてください。
効果が出てくるかもしれませんよ!




Copyright (c) 簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪. All rights reserved.



簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪サイトTOPへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

