メルマガ登録・解除 ID: 0000216791
たーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


YST検証

あるキーワードがおいしそうだったので、シーサーブログを使い、
簡単なSEO対策は施して、さらっとアドセンス用のブログ作ってみました。



そのキーワードは月間検索回数が9000チョイのキーワードっす。



ヤフーでそのキーワードで検索すると僕のブログは16位。



ちなみに、

◆記事数2。
◆ナチュラルリンク(一方的なバックリンク)180。



そんで、1個上の15位のサイトを調べてみると、
キーワードに関係する企業店舗のサイトでした。



そのサイトは、

◆バックリンクが20。
◆ページランク3(YSTでは関係ないっすけど)



なんで負けてるのかなぁと思ったのですが、
内部リンクで負けているのは一目瞭然。



やっぱ、内部リンクはかなり重要っすね。



次に、バックリンクの質を調べてみると、
ページランク3からのリンクが1つと、
後は、0や1のところからばかり。



たいしたことないのに負けてる・・・



腹が立つので徹底的に調べてたんすけど、
どうやら自分のサイトが悪かったみたいっす。



相手ばっか見て、自分を見てませんでした(恥)



僕のブログのバックリンクに何やら怪しげなサイト・・・



アダルトなようなそうでもないようなサイト。



でも、原因はコレだと思います。



人間がみるとそうではないようなものでも、
これをアダルトかそうでないかは、ロボットが判断するもの。



このサイトがアダルトサイトだと判断されているのでしょう。



やっぱアダルトサイトからのリンクは評価が下がります。



皆さんのサイトが上位のサイトに勝てないのは、
これが原因かもしんないっす。



最近はバックリンク付けるのもツールで自動化できちゃうんで、
たまには、自分のサイトのバックリンクも確認してみてくださいね。



それだけで、ひょこっと上にあがるかも^^



banner_02.gif←役に立った、面白かった、しょうがないから押してやるよって方がいらっしゃいましたら、応援ぽちっとお願いしますm(__)m




Copyright (c) 簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪. All rights reserved.



簡単にネットで稼ぐたーちゃんのズバっと!情報起業のド真ん中教えます♪サイトTOPへ
この記事へのコメント
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私のは人気ブログランキング(20位前後かな?)にあります。
そしてお話しがあります。
実は私のブログの内容と+αの商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なのでアフリエイトのご予定にしていただければと思い、前もってご連絡いたしました。
私の「yae」のブログは http://fm7.biz/jtp ですが、その発表についてメールでご連絡できないと思いますので、ぜひこのブログに注目していてください。
いろんな商材や教材が販売されている中、衝動買いで変なものを購入した苦い嫌〜な経験があります。
この題材・商材は誰でも長期に安定した利益になりますので、どうぞ2007年最初のこのチャンスを見逃さないでネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp

Posted by yae at 2006年12月26日 10:36
こんにちは      
yaeのブログ http://fm7.biz/dn2
から参りました。
先日はご丁寧なコメントとクリックをありがとうございました。
遅くなりましたが私の販売するものが出来上がりましたので前もってご案内申し上げます。

販売広告ページ(ライブドアのブログを利用)は以下です。
http://blog.livedoor.jp/soichiro2/archives/51689024.html

これをインフォカート http://www.infocart.jp/ にて掲載販売しようと思います。
遅れてインフォトップにも掲載するかもしれません。

それらについてyaeのブログにも近日中に掲載する予定にしております。
よろしかったら、ご購入あるいはアフリエイトのご協力お願いいたします。

お問い合わせご意見は yaeko2324@hotmail.co.jp へお願いいたします。
Posted by yae at 2007年01月15日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30223837

この記事へのトラックバック

倒産から復活への軌跡 成長と成功するには
Excerpt: 片桐 健 著作 ━━━━━━━━━━━━━━━ 倒産から復活するのは簡単ではない。 だが1から創めるのは一番楽しい時間でもあります。 ━━━━━━━━━..
Weblog: 倒産経営者が語る 【実践から本音で伝える経営とは】 2007
Tracked: 2007-01-09 12:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。